2016年3月23日水曜日

ライティングは道具です。

こんにちは!永田です。

この度は
無料メルマガ
『フリーライターズマガジン』の登録
ありがとうございます!


これから数日間にわたって
すぐに実践できる
フリーライター成功の極意を

配信していきますので
毎日チェックして
いただければと思います。


さて、初回となる今回は、

『伝わる文章を成立させるために
絶対に外せない方程式』

が存在するので、
それをお話していきます。



このライティング技術を
マスターすることができれば
どんな記事でも書けるようになります。

パンでも自動車でもマンションでも
モノさえあれば
何でも”書きさばける”ようになります。
 

始めにお伝えしたい
一番重要な事は、
 
文章というのはは
あくまで

スキル(道具)

にすぎません。


◯◯×◯◯◯×スキル
=伝わる文章

で、

あと2つ、
これが備わっていないと
伝わる文章は成立しません。



あと2つ
何だと思います?



まず、前の◯◯です。

正解は、

情熱です。


伝える気がないと
伝わりません。

なんとなく
義務感で書くだけでは
刺さらないのです。


情熱×◯◯◯×スキル
=伝わる文章


では、もう1つは
何でしょう?


「気持ち」違います。
「継続力」これは情熱です。
「コピー」これはスキルです。


何でしょう?あと1つ。


正解は、

データです。


何が相手に響くのか?
どんな情報を欲しがっているのか?
自分はどんな知識情報を持っているのか?

あるいは

どんな心理で人は感動するのか?
思わず手にとってしまうような
強い文章の共通点は何か?


これらを知っておいて
初めて

伝わる文章が書けるようになります。




この『フリーライターズマガジン』では、

他のライターと
圧倒的に差をつける要素でもある


『データ』

を強くピックアップして、



あなたがすぐに
フリーライターとして

実践投入できるように

このメルマガで
ガシガシ鍛えていきたいと思います。



明日もまたメールします。

見逃せないでくださいね。


===まとめ===

★伝わる文章★
=情熱×データ×スキル


この方程式が
組み合わさることで

あなたの文章は
類まれなる威力を
持つようになり、

他者を圧倒的に凌駕する
強い文章が書けるようになります。


言葉に説得力が
増すだけでなく、

信ぴょう性、具体性
期待感、パッション・・・


これらすべての
ライティングステータスを
2倍以上引き上げる

重要なベースメソッドに
なります。



★伝わる文章★
=情熱×データ×スキル


まずはこれだけ
PCの画面に貼り付けて

文章書くときは
必ず意識するようにしてください。



次回は、

フリーライターとして成功するために
絶対に欠かせない
3つの約束を

お話していきたいと思います。


日本の首都が
東京であることと同じくらい

フリーライターを目指す上では
当たり前で

知らなかったら
頭がおかしいレベルの

必須事項をお話しますので


絶対にチェックしてください。



では、また明日
お会いしましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!


永田

0 件のコメント:

コメントを投稿